2010年5月30日日曜日

生命保険加入前に税控除をチェック

もうすぐ妻が出産するので、いよいよ私も生命保険に入らねば。
そこで気になるのが税金。使える控除はしっかり使い、必要以上に税金を払わないようにしないとね。
以下調べてまとめてみた。

2010年5月25日火曜日

京都の某刑務所、もとい薬局

サイドブレーキを下ろしたまま車を走らせる妻をもつみやびです、こんばんは。

今日は京都の某薬局を少し紹介してみます。
特定できるとまずいかもしれないので、名前は伏せます^^;

2010年5月23日日曜日

生保業界のチェンジメーカー

昭和のネットワークビジネスとも言える「生命保険」。付き合いで2つも3つも保険に加入している人も多いと聞きます。

旧態依然とした業界に、一陣の新しい風。それがライフネット生命です。

注:私は社員ではありません(笑)

2010年5月20日木曜日

ブログ 引越しました

こちらでははじめまして
某ブログから引っ越してきました

Google信者な私がBloggerに引っ越すのは必然でしたが
いざ使ってみると、さすがGoogle
作ってる人の頭の良さとセンスが伝わってくる
Googleイイ!Google最高!
テンプレートだけは、ちょっと残念だけど^^;


前ブログでは今日でちょうど1年書いたし
この機会にBloggerに引っ越すことに決めました

今後ともみやび日記をよろしくお願いします

2010年5月7日金曜日

生命保険の選び方

賢い生命保険の選び方について、個人的見解を以下にまとめてみた。

1.貯蓄と保障は切り分ける
2.特約なしのシンプルな内容で、必要最小限
3.付加保険料(手数料)が安い